ひるぞーの日記

ちょっと苦手な家計簿と家事の話。

健康診断

配偶者控除の上限が変わるので、うちのパート先でもアンケートがあり、

「抑えたい?それとももっと働きたい?」

 

と聞かれたので、

「103万に抑えてもいいけど、そうするとシフト回りませんよ。んで、扶養外れるなら160万くらいまで働きたい。出来れば(パート先)会社の健康保険に加入したいです。」

と、回答。

 

店長から

「じゃあ、ショートパートからロングパートに契約変更しよう。契約更新の時、健康診断書いるのでよろしく。」

とのこと。

 

いつもは職場で集団検診しているのだけど、個人で行くので診療所に予約しようとしたら、

「11月半ばまでいっぱいですね。」

 

えぇ~。

今月中に必要なのにぃ。

 

ちぇ。

高いけど予約無しで健康診断やってくれる検診センターに行くか。